薄いコーヒーと新入社員

 

営業のりんりんです。

新年度になり、皆さん新たな生活が始まりましたね

歳を取る毎に 新生活ってなんだろうと変化がなくなってきてさみしいです。

今日は初心に帰る意味で、社会に出たての頃の事をちょっとだけ書きます。

新社会人の皆さん、就職おめでとうございます。

最初の一週間でもうくじけそうになっていませんか?

 

僕が初めて勤めたのは出版会社でした。真っ赤なソファのある小さな事務所で、そのソファに座る社長にコーヒーを淹れたのが初めての仕事です。

 

「薄っ!!紅茶やんけ!」     いえ、コーヒーです

 

コーヒーなんて淹れたことがなかったので相当薄かったようです。

 

謝ってもっかい淹れました。おそらく適切な濃さで。

そのあと灰皿を綺麗にしてテーブルを拭きながら、ヤニ色のカーテンを見て

「ここでこれを一生するんかなあ」と考えていました。

 

それから6年、

喫茶店でも働き、満足なコーヒーが淹れられるようになり

今では 試作の日新産業 で、特急見積り・特急納品に奔走する日々を送っています。

 

働き始めの時に感じた不安はよく覚えていますが、

そのときに心配したようなことは無かったです。というか、

その頃なんて何もわかってなさすぎて、考えること全てが現実味が無く。

不安すらも絵に描いた餅でした。

 

不安を抱えている新入社員さん、今思っている不安は多分殆ど大丈夫です。

とりあえずできることを頑張ってくださいね!

 

さて、2月3月と激動の時期が過ぎましたが、4月からも日本全国から試作品・開発品の短納期納品にお答えしています。

板金 溶接 プレス マシニング 旋盤 樹脂 3D造形  試作に関わることならだいたいなんでもできます。どしどしお問い合わせくださいませ

営業 りんりん

お問い合わせフォームで
24時間受付いたします!