特急納品の試作品を高い精度で製造します。差し迫った超短納期の製品は迅速に対応できる試作のプロ【日新産業株式会社】へお任せください。私たちは幅広い技術で日本の技術開発を支え続けます。

G.W.は過ぎ、日新産業フル稼働

こんにちは!営業のりんりんです。

 

 

お休みはあっという間に終わり、もう5月も半ばになりましたね。

ほんとついこないだ新年を迎えたと思うのですが。

小学生のころは本当にもっと長かったような気がしてたなあ、と。

 

試作業で営業として勤め出してから4年めですが、まだまだ日々新しい発見があります。

最近は現場の技術者の先輩に板金加工について教えてもらい、その次の日には、

同じことを後輩に尋ねられ、さも元から知っていたかのように教えたことがありました。

完全に自転車操業です。

 

それで何とかやってこれているのは、周りの皆の助けがあってこそですね。。。

お客さんに聞かれたことにはできるだけ即答!

わからないことは持ち帰って調べてその日中に回答!

当たり前のことですがこれをしっかり続けていくことで身になっていくのをいまだに感じます。最近でこそ持ち帰って調べることはちょっと少なくなりましたが、

やっぱり仕事においては知識はどれだけあっても足りないですね。

日々勉強!

ありがたいことにお客さんからの質問に答えているだけで知識がついていくので

なんというか一石二鳥です笑

 

5月も6月も梅雨でじめじめしますが、心は元気にからっといきましょう(^◇^)

 

さて、今週末はNISMO様のレースの観戦に行く予定です。

日新産業もスポンサーに名を連ねさせていただいています。

すこしでも応援の気持ちが届くように、張り切っていきたいと思います!(^O^)

いってきます!