無限ドリル・・・

どうもHI-HIです

 

暖かい日、いやっ暑い日が増えてきたなぁと思っていたら・・・

もう梅雨じゃないですか(>_<)

 

鉄を扱う我が社としては天敵みたいなものですね.

金型に品物に過保護なほどに錆から守ってあげないと!!

 

※皆様梅雨時期錆にはご注意を!! 笑

 

 

さて無限ドリルとは・・・

 

ひょっとしたらみなさん知っておられたかもしれないですけど

私は今の会社でドリル研磨機を見るまでドリルは使い捨てだと思っていたんですよ。

車の改造などでドリルを使ったりして使えなくなったら捨てていましたからね。

 

まだまだ活躍出来るはずの何本のドリルたちを失ってしまった事か 笑

 

って事でドリルを復活させてくれる研磨機君の紹介を!!

 

 

まぁこんなやつです。

 

昔の職人の方たちはグラインダーなどで目で見て研磨されますが

私には全然無理なので便利なこいつで。

 

 

研磨するφ数のコレットをホルダーにはめて

ドリルをセットして

 

 

左のダイヤルを研磨したいφ数に合わせて

右の下の段で研磨して、上の段で研磨すれば

 

こんなドリルが

 

 

 

変身!!

 .

 

新品同様に復活しました。

今は何でも便利になりましたね。

 

数えた事無いですけど

何十回

いやっ・・・ 何百回研磨出来るのかな・・・

 

無限ドリル!!

それは単なる普通のドリルでした。

 

 

 

それと遅くなりましたが

鈴鹿でのレースの写真を少しばかり

 

個人的にミラー下のNISSINロゴは目立つしバッチリですね。

 

 

 

 

 

 

 

次のレースも頑張ってください!!

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせフォームで
24時間受付いたします!