人とくるまのテクノロジー in名古屋 2018 → ????

 

こんにちは!!

営業のまこです。

 

この度7/11~7/13 3日間ポートメッセ名古屋にて開催されました展示会、

 

人とくるまのテクノロジー in名古屋 2018

 

という展示会へ行かせて頂きました!

 

 

 

流石、自動車業界の盛んな場所ですので、次世代の技術を持った企業様がたくさん出展されてました。

 

中には当社とのお付き合いがある企業様もいらっしゃり、とても誇らしい気持ちになりました。

中でも「日新産業作」の小さな端子部品を拡大ポスターにて展示して頂けていたのが衝撃的でした。

 

我々が開発のお手伝いをさせて頂いている一部品、パーツが様々なモノと合わさり、自動車という「製品」になりユーザー様の元へ。当たり前の流れですが、自覚したことのなかった事を深く知れて、一つの「製品」が出来るまでには開発者、製作者の苦労が見えて貴重な体験が出来ました。

 

さてさて、この展示会では嬉しい出会いがもう一つありました。あるブースで「自動運転」について熱く教えて頂きました。

今、現在でも普及をしていますが、危険予測も踏まえた自動運転技術の説明には驚きでした。

なんでも、その技術はすでに出来上がっているだとか、、、

 

ただ法律関係であったりの弊害があるとのことで、、、

 

ドラ〇もんの様な空想での世界がもう目の前になんて!楽しみですね!ハンドルを持たず、アクセルを踏まず、目的地へ快適に安全に辿り着く車!!

 

是非、開発者の方々のお役に立てる様なお仕事をしていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

お問い合わせフォームで
24時間受付いたします!