INTERMOLD2014 金型加工技術展

こんにちはHIHIです

 

 先週末はインテックス大阪で開催されていた

INTERMOLDO2014に行ってまいりました。

 

inter

 

ここ2~3年行ってますが

最新の設備&機材を見ると

やはり何かしらの刺激を受けて帰ってきますね。

 

今年感じたのは

おしゃれなイメージのものが多数ありました。

 

最近は現場の見学とかもよくありますので

おしゃれな現場には憧れますね。

 

IMG_2943

 

さすがにこれは派手ですけど

個人的にはありかなと(笑)

 

他にもピンクなものが沢山!!

 

IMG_2939

 

これからの現場はピンクブーム・・・

他にはヤスリが色んな色があったり

カラフルなものが沢山ありました。

キレイな仕事場からキレイな品物が生まれる

・・・的な感じですね。

 

他に気になったのは

一人で安全に2台のプレスを

稼動出来るシャッター付き安全装置。

ブランクをセットしてプレスから手を抜けば

シャッターが閉まって自動でプレスが動くんです。

ボタンを両手で押さなくていいんですよ!!

数の多いプレスの仕事の時に便利ですね。

 

IMG_2944

 

自衛隊の装甲車もありました。

 

IMG_2940

 

 

そしてこの日は偶然にも

会場の外でB級グルメフェアをしていたので

 

IMG_2945

 

会場を見学後に頂きました。

仙台牛タンに、富士宮焼きそばに、広島焼に、何とか牛コロッケ

さすがに食べ過ぎました!!!!!

 

しかし帰りのパーキングでデザートはしっかり食べました。

 

また来年もB級グルメフェアが一緒にしてる事を信じて

1年を過ごしたいと思います。

 

 

それではでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせフォームで
24時間受付いたします!