新しい仲間・・・

お久しぶりです

HIHIです

ブラジルワールドカップも

終盤に差し迫ってきましたね。

個人的には母国開催の

ブラジルを応援しております。

ネイマールすごいですね!!

若いのに国を背負って戦えるメンタル!!

結果を出せる力!!

すばらしい(^o^)/

ちなみに私は

ちょっとぐらいは

会社の一部を背負っているハズです!?

今回は日新のニューカマ-の紹介です。

といっても人ではなく

機械なんですけど。

IMG_3293

TAKISAWA TAC-510

タキサワ独自のらくらくソフトなるものが入っておりますので

NCプログラムは不要!

簡単入力で高度な旋削-高精度加工を

出来るスゲ-やつです!!

もちろん普通に汎用としても使えます。

うちの機械加工工場にNC旋盤はありますので

今回は板金工場用に簡易NC旋盤的な導入です。

IMG_3288

では早速簡易プログラムにて

適当に削ってみましょう。

まぁ旋盤はX&Zの2軸で

絵を描いていけばいいので楽勝・・・!?ですね。

IMG_3291

シュィーーーン!!

いつも簡易金型を汎用旋盤で作ってますので

あの苦労はどこへ・・・

しかし慣れないもので

加工が終わるまで必死に見張り番です!!

IMG_3285

あっという間に終了

複雑なものでなければすぐに作れますね。

これは便利な仲間が増えました。

世の中にはまだまだ便利な機械が沢山ありますし

会社が繁盛して少しでも沢山の機械に

触れ合う機会が増えたら

うれしいなと思いました。

とりあえず会社にある機械は

何でも使えるようになりたいですね。

そう

club活動のために!!

そう

自分のために!!

そう

それと会社のためにも!!

ブログを書いている間に

ネイマールのニュースが・・・!!

骨折によりワールドカップ欠場

非常に心配ですね。

ではでは・・・

お問い合わせフォームで
24時間受付いたします!