優秀板金製品技能フェア・・・

 

どうもHIHIです

 

2015年に入り早くも1ヶ月が過ぎようとしてますね。

 

世間ではインフルエンザが猛威を振るっておりますが

今年の日新はめずらしく、まだ誰もインフルエンザになってませんね。

 

誰もかからない事を祈っております!!

 

 

さてさて話は変わりますが

24-25日の休みを利用して

神奈川にあるアマダさんの本社に個人的に行ってまいりました。

 

去年応募した

『第27回優秀板金製品技能フェア』が1月末まで一般審査の為、展示されておりますので

自分の作品の写真を撮るのと、ライバル達の作品を見て来ました。

 

 

うぅ~~ん!!

 

気になる作品が何点かありました。

 

やっぱりスゴイですね!!!!!

 

 

とりあえず私の作品を

 

 

IMG_0355

 

 

 

IMG_0356

 

 

 

IMG_0357

 

 

今回は以前からBBQの時に作っていたコンロを

コンパクトに!!そしておしゃれに!!そして強度もアップさせて作りました!!

 

名づけて『おしゃれBBQコンロ 板金職人仕様』です。

 

出来は個人的にはまずまずですね 🙄

 

 

まぁ~ 無いでしょうけど

もし授賞式に呼ばれる事になれば

会社にア○マー二のスーツを支給して貰うしかないですね(笑)

 

 

 

他の作品も

 

 

IMG_0368

 

 

これは板金歴5年程の私では曲げ方が一切分からないですね。

なんせすごかったです!! 

 

 

 IMG_0347

 

これは金型を曲げで再現されてました

シンプルですが好きな感じでしたね。

 

 

IMG_0364

 

 

うぅ~ん

説明をちょっと読みましたが一枚のブランクからこれはスゴイですね。

自分の中のハードル設定の高い方の作品は素晴らしいですね。

 

 

IMG_0354

 

 

私の作品の横に置かれてましたが

この感じは目がいきますね。

 

 

 

IMG_0350

 

 

なんかおしゃれでした。

 

 

 

IMG_0358

 

 

とにかくスゴイ!!

ただそれだけです!!

 

 

 

ほかにもたくさんありましたが

これぐらいで・・・

 

 

 

あとはアマダさんの最新機械なども見て来ました。

 

最近はファイバーレーザーだらけですね。

 

 

IMG_0380

 

 

 

IMG_0379

 

 

 

最新式のスマホ感覚の操作パネルも見て来ました。

 

技術の進歩はスゴイですね。

 

どんどん便利な世の中になっていきますねぇ~。

 

 

ただ・・・ 物作りを楽にはしてくれますが

 

デザインであったり、アイデアなどは生み出してはくれないので

 

自分たち自身がもっと成長していくしかないですね。

 

その成長と、技術の進歩により

 

よりスゴイものが生まれるのでは・・・

 

 

今年も何か作って応募したいな。

 

いや応募しよう!!!!!

 

 

 

 ではでは

 

 

 

お問い合わせフォームで
24時間受付いたします!