期待の新人君です!!

どうもHIHIです

 

皆様風邪などひかれず元気に過ごしておられますか?

 

日新では今シーズンはまだ誰もインフルエンザにかかってませんね。

だいたい毎年インフルエンザフィーバーが起こってしまいますので・・・

今年はこのまま乗りきりたい所です!!

 

皆様も無理なさらず仕事に励んでください!!

 

 

 

さてさて期待の新人君ですが

 

人ではなく新型レーザーが導入されました。

 

三菱さんのCO2レーザーで『HV2-R』です

 

 

IMG_0470

 

 

 

コンパクトタイプのレーザーで非常に使いやすいですね。

 

一応私が担当者と言うことなので恥ずかしくない程度に操っております(^_^;A

 

 

IMG_0465

 

 

画面はタッチパネルで内容も細かく出てきますので

 

一世代前のレーザーに比べたらすごく親切に出来てますね。

 

まぁ逆に言えば機械に頼ってばかりで頭を使わなくなっていきますね。

 

 

昔は頭の中に色んな所の電話番号が入っていましたが

 

今は携帯が無いと全然ダメですからね(>_<)

 

 

 

IMG_0462

 

 

三菱さんから数日間設置と、講習に来ていただき

 

私の頭の中に少々の知識を授けていただき帰っていかれました。

 

当たり前ですが、専門で仕事してる方はスゴイですね!!

 

覚えてるかは別として

 

たくさん勉強させていただきました!!

 

ありがとうございました!!

 

 

IMG_0467

 

 

 

立ち上げとしてはまずまずの使用感で頑張っております。

 

まずは破壊してしまわないように気をつけます!!!!!

 

 

 

速度の面ではファイバーレーザーがありますので

 

CO2レーザーの旨みを生かせる部分で活躍させていきたいと思っております。

 

 

 

ではでは

 

また新情報がありましたらお伝えします

 

 

 

 

 

 

お問い合わせフォームで
24時間受付いたします!