ROOKIES(ルーキーズ)・・・

ご無沙汰しております

HI-HIです

最近急に朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね

日新では少し風邪が流行っておりますので

みなさんもお気をつけください!!

最近会社の仕事で使う備品や、整理整頓の為にちょっとしたものは作ったりしておりますが

ブログに載せれる様なおもしろいものが作れていませんので

みなさんに報告できないのが残念です

楽しみにしてくださっている方がおられるかは・・・

まぁあまり本気を出し過ぎると作り過ぎで

会社からステンレスやアルミが消えてしまうかも知れませんので

社長に

ってなったらマズイですので控えめにさせてもらいます(笑)

ってことで

今回はROOKIESについて

ROOKIESって・・・??

野球のマンガじゃありませんよ

日新のROOKIESです!!

去年は3人、今年は今の所1人

今年のルーキーはまだ入社1ヶ月と少々ですが

私が入社した頃と比べるとはっきり言って4人とも数段レベルが高いです!!

そしてその中で一応私が基礎を指導している2人ですが

1人目は

9月でちょうど入社1年を迎えスーパールーキーへと変身したMちゃん

 img_8887-k

最近はまさに飛ぶ鳥を落とす勢いってやつですね!!

私は飛んではいませんが落とさないでください  m(_ _)m

仕事中でしたのでこっそり後ろから写真を撮って逃げてまいりました。

中々シビアな仕事をしますので数年後が楽しみです!!

そして2人目は

入社まだ1ヶ月のGちゃん

img_8886-k

完全にレーザーに集中していましたね(めちゃめちゃ働きマンです!!)

仕事をやりたい過ぎて帰らしてもらえない時がありますから

実は私の友人なんですが

友人だからって優しくしていられないので

スパルタ教育により

完全な素人から

すでに基本的なCAD操作に、簡単な展開をして、レーザー加工にてブランクを切り出し、

ブレーキで曲げて品物にするというオールマイティ基礎コースを一応1人でしていける様になりました。

もちろん加工後は先輩の厳しいチェックにより合格出来れば品物として認めてもらえます。

慣れるまで初めは大変ですが頑張って欲しいですね

そのうち抜かされそうな気がしますが 

ギリギリ耐えて行きたいと思う今日この頃です 

ではでは 

お問い合わせフォームで
24時間受付いたします!