特急納品の試作品を高い精度で製造します。差し迫った超短納期の製品は迅速に対応できる試作のプロ【日新産業株式会社】へお任せください。私たちは幅広い技術で日本の技術開発を支え続けます。

新元号決定!日新産業も日々新しいことにチャレンジ!

春です。

春が花粉症の重症化と共にやってきましたね。

僕の席の後ろに座っている課長は、両鼻にティッシュを詰めてのマスクで完全防備です。

営業のりんりんです。

 

 

遂に新元号が決まりました!令和、カッコいいです。

クールジャパン冷和とか巷で言われそう。

 

 

ただ、

令和 変換できなくて困りますねえ。

そんなときは辞書ツールを使ってみましょう。

 

PC画面の右下にある辞書っぽいマークをクリック

↑これです。

 

 

 

すると、こんなダイアログ開きます。↓

 

 

そこに単語「令和」と、読み「れいわ」と入力して登録を押すと、、、?

 

令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和

 

打ち放題!

 

 

スマホでも同様に単語登録はできますので、よければこの機会に令和を登録して時代の波に乗りましょう~!

 

 

さて、元号が変わるのは5/1です。(僕は4/1と勘違いしていました。)

 

 

日新産業でもこの新たな時流に乗り遅れないよう、日々新しいことにチャレンジして、

どんどん成長を図っています。

 

先の投稿でHi-Hi氏が取り上げた3次元レーザーも、まさにその思いが具体化したようなものです。

時代に取り残されず、社員全員で変化していくこと

 

ですが、その中にも、決して変えない部分をしっかりと持ち、

 

変わるべきところ

変えるべきところ

変わらないところ

変わってはいけないところ

 

これらの取捨選択が何より大事なのは言うまでもないことです。

 

日新産業の命であるスピード、特急試作、金属樹脂問わずオールマイティに加工ができるところはそのままに

どんどん器を深く、広くしていきたいですね。

 

 

今年こそお花見行きたいなと思います。

やったぜ令和!

りんりんでした。