特急納品の試作品を高い精度で製造します。差し迫った超短納期の製品は迅速に対応できる試作のプロ【日新産業株式会社】へお任せください。私たちは幅広い技術で日本の技術開発を支え続けます。

鳥なき里のこうもり

こんにちは。営業のりんりんです。

 

鳥なき里のこうもりってことわざ、皆さん知ってますか?

 

鳥がいないところでは、ただ飛べるというだけでコウモリが偉そうにする、あるいは偉そうに見えることから、

ある分野に関して、本当に優れた人がいないところでは、

ちょっとその分野に知識等があるだけで、その道の権威然とすることのたとえ。

 

大したことない人間が、大したことない人間に偉そうにすることです。

 

これを知ったとき、僕は後輩に、たいそう威張ってこのことわざを説いていました。

まさに。。

 

 

 

さて、知識ゼロの状態から日新産業の営業マンたる為に、

実践でたくさん経験し、かれこれ4年半が経ちました。

 

お客様に頼られたときに、採用してもらえる提案ができるようになりました。

 

・海水に強い溶接品が作りたい

・耐熱性と絶縁性に優れた樹脂で手頃なものを選んでほしい

・展示品として、銅製品を経年劣化しないようにしたい

・他所の業者では加工費が高すぎる、何か良い加工方法はないか

・アルミを超ピッカピカにしたい

 

何とか困難を乗り越える度に、知識が増えていく、

大きくなっていけるのはとっても嬉しいですね。

さながら雪だるまのよう。

 

 

「もっと良い提案があるんじゃないか」「あの先輩ならどんな提案をするのだろう」

提案をした後も、結局は頭から離れません。

自分にできる100%の提案をしていますが、もっと良い提案をできる人は必ずいるはず。

それでもお客様に喜んでもらえるために、これからも日々、いろんなことを学んでいこうと思います。

こうもり君にならないように。

 

 

さて、日新産業は提案営業が得意です!

試作のプロ集団が全力で提案致します。お気軽にご連絡くださいませ。

 

それでは。営業のりんりんでした