スピードがだいじ。

 

家に3Dプリンターが欲しい

 

素人が自宅で3D造形をする、ということがもう夢の話ではなくなっている現代。技術の進歩するスピードってすごいですね。 3Dプリンターが、今ではなんと数万円台で購入できてしまいます

この価格だったら・・・と、

つい手を出してしまいそうな精神状態の、営業のRin-Rinです。(自宅は1K6畳)

 

 

我らが日新産業には、粉末造形機などが設置してある造形室があります。

3Dデータを扱う仕事のとき、自分では判断できないところがあれば、教えを乞いに行くのが造形室です。

造形室の戸を開けると、独特の匂いとナイロン粉末が「いらっしゃい」と出迎えてくれます。好きです。

 

 

 粉末取り出し

写真は以前、粉末造形の取り出し作業を手伝わせてもらったときのもの。(撮影:課長

 

 

そこを分け入り奥へ進むと、CADを扱う先輩の姿が目に入ります。

すらすら~とソフトを操っている様子を、たまに隣に座って見ているのですが操作が速くて何やってるか全然わかりません(・∀・)

自分もあんな風にソフトを扱えるようになりたい!といつもおもいます。

 

あんな風になりたい、と思っている内が、何かを学び始めるには一番のタイミング!

CADの勉強始めよう

 

鉄は熱いうちに。 試作も速いうちに。 見積も早く回答しよう。

スピードが自慢の、日新産業。営業のRin-Rinでした。

お問い合わせフォームで
24時間受付いたします!