特急納品の試作品を高い精度で製造します。差し迫った超短納期の製品は迅速に対応できる試作のプロ【日新産業株式会社】へお任せください。私たちは幅広い技術で日本の技術開発を支え続けます。

第二弾!!

連投になって申し訳ないですが…

NO-NOです。

かなり暑い日が続きますが、皆さん体調など崩されてませんか?

以前にも書き込みしましたが、やはり夏が苦手です…

熱中症にも注意したいです。

( 自分は何年か前に軽い熱中症になった経験が… )

こまめに水分補給して暑い夏を乗り切りましょう~

さてさて本題ですが、第二弾…?

何の事?  ですよね~(^^;)

以前、自分自身のスマホカバーを自作した事を覚えて、いただけたら幸いです。

実は、あのブログを見た我が社の営業の『FS氏』からの要望で

『スマホに機種変更したので、出来たらカバーを作って欲しい。』

との事で、

約1年前から頼まれていたのですが、

仕事やプライベートで、色々ございまして

なかなか進まない状況で・・・

ですが、やっと重い腰をあげてボチボチと設計

I6S-3-1

 そして材料…

もう何年も眠っている端材AL2024を確保~~

I6S-2-1

ザッザザザ~~~~~~~~と加工して…

I6S-1-2

めっちゃ、はしょりましたが

完成です!!

↑2の工程が苦労したのと (厚み2mmをφ100フルバックで加工しました。)

一番疲れたのはコンタでの切り出しですね~

裏カバーのアクリル加工は

信用と実績のHO-HO師匠に、

お願いしてピッタシの品物を作成してもらいました。

(HO-HOちゃん、いつもありがとう~~

完成した物を営業『FS氏』に見てもらうと…

『めっちゃ良いの出来たやん』とお褒めの言葉!! 

この瞬間が一番嬉しいですね~

しかも、これで終わらず

『せっかくなんで、アルマイトしょうか~~』

っと言う事で…

I6S-4-1

めっちゃ良い色に仕上がりました~~

I6S--FS-2

FS氏のスカイブルーめっちゃ良い色に仕上がり

そして、便乗して自分のカバーを作ってオレンジ色に~

(この時点で自分のスマホは、まだ古いタイプのスマホで…)

※アルマイト処理代は個人別に支払い済ませています。念の為…(^^;)

自分のスマホも、やっと2年が経ち機種変更出来ました~

こんな感じです。

I6S-S-3

以前の100均シールの残りで更にカスタム仕様です。

まだまだ至らぬ点や、もう少し改良の余地等が有りますが、

あれやこれやと考えている時が苦しい時でもあり、楽しい時間でもあります。

新しい加工方法&試すという事も発見出来るので自分の物を作るのも

悪くないですね~~~

(っと、良い風にフォローしてみました。

※後、余談ですが私物の加工は仕事が終わってから加工しています。

今回はマシニングの加工時間が長い為、

仕事で定時後に自動運転してる機械がある時に

マシニングさんに頑張ってもらいました

今回は、こんな感じです。

※営業の『FS氏』が担当のお客様、良かったら営業先で見ていただきたいです~~

ではでは~~!!