特急納品の試作品を高い精度で製造します。差し迫った超短納期の製品は迅速に対応できる試作のプロ【日新産業株式会社】へお任せください。私たちは幅広い技術で日本の技術開発を支え続けます。

ラジオ体操と日新産業の深い関係

めっきり寒くなってきましたね。営業のRinRinです。

「めっきり」って言葉は寒くなるとき以外に使うことがあるんでしょうか?

 

 

さておき、

日新産業の毎日の朝はラジオ体操で始まります。

色々な種類の仕事を、

それぞれの社員が担当制で責任持ってこなしていくのが日新産業のスタイルですが。

このラジオ体操の時だけは、全ての社員が同じように体操をしています。

それって、思うとかなり大切なことの様な気が。

バラバラでは組織にはならないけれど、どうしても仕事内容はバラバラになる。板金・切削・樹脂・旋盤・CAD・検査・事務・営業etc

その中で皆が分かり合える時間が、朝の3分間のラジオ体操、なんて。

尊いですね。

さすがにラジオ体操を持ち上げすぎでしょうか。

 

ここで一枚

 

こんな感じで体操しています\(◎o◎)/!

 

世間では「ラジオ体操の時間は就業時間ではない」という

考えからラジオ体操に参加しない人がいるそうですが、

考えの違いですね。

自分はラジオ体操好きです。

好きとか嫌いとかが自由に言えて、お互いの違いを笑い合える。

人との違いを認め合えるように、心豊かに生きていきたいですね。

 

ラジオ体操で、掴もう健康!深めよう絆。

 

以上、本日はRinRinでした。ありがとうございました。(^J^)