本日は日新コマ大会!!

どうもHIHIです

あつ~い高校野球も終わり

やっと暑い夏も終わり

涼しい日が出てきましたね。

しかーし

日新では今日の午前中に熱いイベントが・・・

第1回日新コマ回し大会が開催されました。

IMG_3906

喧嘩コマ・タイムレース・デザイン賞

各チーム3ヶ4チームで計12ヶの精鋭達が集まりました!!

IMG_3918

規定は

※φ30以下

※15秒以上回るコマ

※板金・樹脂・機械加工の3部門の加工が入る事!! 

色々なコマが集まりました。

ん・・・・・

何やらハンバーガーが・・・

いやいや立派なコマでした。

これは展示用にビッグマック状態でしたね。

実際に回す時はハンバーガーでした。

IMG_3926

IMG_3927

ハンバーガーコマが社長からの特別賞の

デザイン賞を受賞しました。

地味に1分少々回りました。

喧嘩コマは・・・

IMG_3910

↓Aチームのこのコマが優勝しました!!

敗者復活からの快進撃

コマも非常に良かったですが

回し手が素晴らしかったです。

安定した回転で他を圧倒しました。

IMG_3915

IMG_3916

そして技術賞のタイムレースでは

喧嘩コマ優勝のコマがこの賞も持って行くかと思いましたが

タイムレースはアクリルの板の上でする的な話になっていまして

勝負が終わってみれば・・・

軽量系のコマの優勝でした。

IMG_3922

IMG_3923

今回が始めての企画だったので

色々な発見がありました。

また第2回があるなら

今回よりも遥かに上の結果が出るように頑張りたいですね。

コマの重さ、バランス、回しやすさ

回す場所によっても結果も変わりますし

そして何より回すのが上手な人が強いですね!!

次回があるなら回す練習も必要になりそうです。

社長!!!!!

また新企画お待ちしております

ではでは・・・

お問い合わせフォームで
24時間受付いたします!