年末はバタバタ。

 

日中は暑く、夜間・明け方は寒く。

快適に過ごしにくいと評判の気候ですが、 皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

営業のRin-Rinです。

 

年末ということで、社内ではこのところ年内納入の仕事がピークでした。

日新産業も有り難いことにバタバタさせて頂きまして。

坊さんですら走り回るという、文字通りの師走を体感しておりました。

 

そんな、まわる日々のなかで。

 

 

2回、

全然違う場所で 立ち位置というものは大事だなあ、と感じることがありました。

 

 

“やりすぎてしまった人”を見たんです。

自らの立ち位置を越えて行動した結果、 トラブルを生んでしまっていました。

その2回の、人と状況は違いますが、 原因と結果は全くおなじ。

 

 

僕もそれとおなじ失敗を何度もして。

最近でも気を抜くとすぐやらかしてしまいます。

 

先月もそれで、ある尊敬する人に叱られてしまいました。

ああ、成長していないなあ。と落ち込みます

 

集団の中での 自分の立ち位置を知ることで、自分を知って、 そして振る舞いを考える。

自分を客観的に見ることが、とてつもなく大切ですね。

 

この年の瀬に、改めてそのことを意識できたのだから、とりあえず儲けもんです

せっかくなので新年の目標は、 「立ち位置を意識する」 でいこうと思います。

 

皆さんはどんな抱負を持って新年を迎えますでしょうか。

バタバタ忙しいいちにちの間で、ふぅ と落ち着けるときに ちょっとだけ考えてみると。

ナカナカいい気分ですよ

 

さて、私事はおいといて。

仕事では、スピードアップを少しずつ考えていきます。 まだまだわからないことだらけなので、じっくり考えることも多いですが、 1年の間で何度もやっていることは、 早さと確実性を意識してやっていきたいと思います。

ミスが許されるうちにミスし尽くしておきたいですね!

 

試作は何と言っても速さと早さが重要で、

日新産業の武器は速さと早さ。

現場の製造スピードと、営業のクイックな対応で、 2016年も頑張ってやっていきます。

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

良いお年をお過ごしください。

夜間の寒さにはお気を付けてどうぞ。昼間は暑いですが。

営業 Rin-Rin

お問い合わせフォームで
24時間受付いたします!