特急納品の試作品を高い精度で製造します。差し迫った超短納期の製品は迅速に対応できる試作のプロ【日新産業株式会社】へお任せください。私たちは幅広い技術で日本の技術開発を支え続けます。

皆様……….

 

大変お待たせいたしました!(更新をさぼってしまい、すみません。)

営業のまこです!(きっとたくさんの方々が私のブログ更新を待っていたに違いないはず…?)

 

では、さっそくいつものコーナーで

 

「まコーナー」(気になって調べた豆情報を公開するコーナーです。)

いきたいと思います。

経済産業省によりますと、日本全国で製造企業に従事する人の数は、

 

 

 

 

 

約1千100万人なんだそうです!!

 

この中には食品を作られている方々も含んでいると思いますが、

私達、日新産業は食べられる製品は残念ながら製造しておりません。

 

これからの未来で、もし食べることの出来る金属材料、樹脂材料が出来れば、

是非、加工の検討を喜んでしていきたいですね!!

そんな楽しい未来を考えながら、今の仕事に従事している今日この頃です。

 

 

 

前回のブログで「2階事務所の安全体制を紹介します」

とアナウンスしていましたので、早速ご紹介を、、、

 

 

 

万が一、会社から火が出たり、日本全国で起こりうる地震により引き起こされる

「火災」 の面は、とても怖いと思っております。

我々日新産業には、

たくさんの機械や設備

がありますので、その点注意しなければならないと言えます。

 

 

ということで、、、

 

 

 

 

 

二階にはこれだけの火災報知器、消火栓がありました!

 

これだけあっても安心しては駄目なのが災害なんだと思います。

ですが、とことん安全対策について追い求めて、安心を最大限持てる職場になるようにして参ります!

 

 

 

以上が2階の安全管理報告になります。

 

~追記~

 

もう一つ別件として、、、

 

 

 

応接間近くに設置している為、

打ち合わせの時、見学に来社された際、我慢せずに是非ごゆっくりご利用ください。。。

男子トイレ、女子トイレ共に清潔な環境を作り、お待ちしております!!

 

営業 まこ