祝40周年!!

久しぶりの投稿になります

どうもHIHIです!

 

最近は朝晩は冷え込んだりしますが

日中は過ごしやすい気候になりましたね。

 

最近休日に琵琶湖沿いを走っていると

やけにBBQをしている人達が多いように感じます。

夏になるとBBQしたくなりますが

実際は涼しい今ぐらいがベストですね。

 

 

そして祝40周年!!

 

今日の朝の朝礼で社長からの報告がありました。

どうやら日新産業が設立してから

今日でちょうど40年らしいです。

 

 

私がマイナス8歳の時に出来てるらしいです(笑)

 

 

『日本の平均企業寿命は30年!!』

 

と社長が言っておられましたが

私も何度か耳にした事があります。

 

 

そんな中でここまで生き抜いてこれたのは

会社設立時の先輩方からの技術(伝統)の継承!!

時代の変化に対応し変革してきた事!!

それでいて我が社のコンセプトを

ぶれずに貫いてきた事!!

 

なのかな・・・・・

 

と思いながら今日は仕事に励んでおりました。

 

実は日新産業の名前の意味を聞いた事はない??はずなのですが

 

 

間違いなく

 

 

『日々新たに創り出す会社』だと認識しております!!

 

 

個人的にはもの作りを楽しみながらしておりますが

 

何かものを自分で生み出せるってイイですね。

 

 

今日は画像も無く

私の内に秘めて秘めて秘め過ぎているマジメな部分が出てきてしまい

マジメなブログになってしまいました。

 

 

大阪には世界最古の企業があるらしいです。

1000年以上続いてるとか・・・

100年以上の企業でもめちゃくちゃ沢山あるらしいです。

 

 

 

目指せ50年!!

 

目指せ100年!!

 

100年の時には私は・・・

 

でもその時会社に自分の名前が語り継がれてたら

なんかイイですね。

 

 

社長!!

 

そして次の社長!!

 

よろしく頼みます(^o^)/

 

 

長々となりましたが

 

 

ではまた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせフォームで
24時間受付いたします!