『第2回日新コマ大会』開催!!

どうも管理人のHIHIです

 

ここ最近の日新産業は大変忙しい時間を過ごさせてもらっております

 

仕事もそうですが・・・

 

仕事以外の動きが多い期間に突入いたしました。

 

先日三菱さんのレーザーも入りましたし、他にもほにゃららな動きが・・・

 

まぁ~ それは後日に!!

 

 

本日は『第2回日新コマ大会』が開催されました。

 

半年前からみなさんが仕事の合間に少しずつ製作してきた我が子のようにかわいいであろうコマ達の集結です。

 

今回も日新にある機械が活躍して12個のコマが誕生しました。

 

第1回と比べて加工技術が上がっている様に感じられました!!

 

ただ負けず嫌いな人達が多いだけかも知れませんが・・・ (^_^A;

 

 

なかなか豊富なバリエーションでした。

 

IMG_0548 - コピー

IMG_0550 - コピー

IMG_0552

 

 

各チームごとに多少チームの色みたいなのが感じられますね。

 

 規定は

φ30以内

50g  ±10

板金・機械・樹脂の三部門構成

 

 

 

大会は《喧嘩コマ・持久戦・デザイン》の3番勝負!!

 

 

では喧嘩コマの写真から

 

 IMG_0557

IMG_0555

IMG_0558

IMG_0559

 

 

やはり前回同様にうまく回すのが何よりも難しいです!!

 

 

結果は圧倒的なポテンシャルを見せつけての勝利!!

 

 

山中チームの4番コマでした!!

 

IMG_0585

IMG_0586

IMG_0587

 

 

 

軸にボールが埋め込まれており

どんなにぶつかっても滑らかに力を逃がす的な作戦で見事に勝利でした!!

 

おめでとうございます

 

※ちなみにコマを持っている手が汚いですがすみませんm(_ _)m

 

次回から気になるようでしたら社長に撮影用の手タレを雇っていただきましょう(笑)

 

 

 

持久戦は・・・

 

IMG_0564

IMG_0566

IMG_0570

 

 

う~んん

あまりいい写真が撮れて無かったです。

 

コマ大会のあまりの盛り上がり具合に写真がおろそかに・・・

 

優勝は・・・!!

 

山岡チームの1番コマでした!!

 

IMG_0582

IMG_0583

IMG_0584

 

 

 

THEシンプル構造ってことで

レーザーで切ったリングを重ねた積層仕様のコマになってました。

樹脂で出来た日の丸を背負って、サムライブルーも入ってました。

 

結果、日の丸を背負っているだけはあって優勝!!

 

さすがです!!!!!

 

 

 

そして最後にデザイン賞!!

 

片山チームの2番コマでした!!

 

IMG_0579

IMG_0580

IMG_0581

 

 

 

上のフタには板金の絞りもののフタ付いていて

下のボディーは機械加工の5軸加工機によるおしゃれな削り

そしてそのボディーの中にキレイにアクリルを埋め込み見事でした!!

 

 

 

偶然にも1チーム1つ賞をいただきました。

 

 

金額は伏せておきますが実はコマ大会は賞金が出るんです!!

 

 

IMG_0574

IMG_0575

IMG_0576

 

 

 

お金が貰えるから頑張るわけではないですが・・・

 

努力に対する会社からの評価という形ですかね。

 

やはり自分たちが頑張って作った物が評価されるというのは非常にうれしい事ですからね。

 

一応コマ大会は今回で終了との事ですので

 

次にどんな事があるのか今からワクワクしております。

 

 

社長~

 

社員一同次の企画にも期待しております!!

 

 

 

 

ではではまた近々お会いしましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせフォームで
24時間受付いたします!